2013-11-3

138-45より…予想通り初っ端はボタ落ちする。このルーズリーフはサラサラ仕様だが、

予想以上にサラサラツルツルしてスムース過ぎて物足りないと思ってしまう程だ。

しかし大量筆記にはストレスがかからず良いかもしれない。

インクが乾きやすいといいのだが。

指で押さえてみたが、裏移りは無いけれど(インクが染みない)乾かない。

ページの最後の5〜6行が乾くまで次のページの筆記は出来ないので注意。

 

146tele…予めティッシュでインクを拭いてみた。

おかげでボタ落ちは防ぐ事は出来た。

この太さでもかなりスラスラと筆記する事が出来る。

インクは1分位待てば乾いてくれる感じ。

それだけゆったり書きなさいという事だろう。

 

Medici…上の2本で書いてから

Mediciで書くとまるで違う。

これが時代の差なのだろうか?

どちらが良いとか悪いとう話ではない。

これはこれで良いのだから面白い。

気が付いたらズボンにインクがボタ落ちしていた。

多分138だろう。そういう事なのだ。

1本1本それぞれの良さがある。