2016-10-30

138-今日はM101ブラウントートイスを診てもらいに久し振りにお店を訪れた。

店長から何年振りですかねと訊かれ、

1〜2年と答えたが、

冷静に考えると3年振りの様な気がする。

久し振りのお店は人も雰囲気も変わらない感じだった。

時の流れは本当に早い。

早過ぎて怖く感じる時もある。

 

無事にM101は修理してもらえました。

店長に未だにFpを使ってくれていて良かったと言われた。

今日は普段よりも沢山筆記しているからか、

何と無く調子が良い気がする。

と言っても今日は同じ物で書いてばかりいるけれども。

138のペン先は漢字筆記向きではない。

けれどもペン先調整に出す気にもなれない。

時間を沢山かけて自分に合ってくれれば良いと思う。

 

146-今日店長は134を薦めてくれた。

これ同様にとてもスムースに書く事が出来る。

MだけれどもF相当の線を描く事が出来る。

146はMからBにかけての太さで芯のインク供給とバランスが取れているのが良い所だと思う。

欠点はスムース過ぎる所で、ストレスが無い=面白味に欠ける という感じだろうか?

もちろんこれは贅沢な悩みである。