2016-10-31(1)

234 1/2-扁平なペン先だけれども

割とスムースに筆記が出来る。

ペン芯が2本溝付きフラットフィードで

インクフローバランスがよく、

146とは軸の太さや重さが違っていて、

書き分ける愉しさがある。

今、痛感するのは自分が思っている以上に

漢字を忘れている事。

暫くは漢字を調べながら筆記しなければ。

 

Medici-先程インターネットしていたら

ペン先がやや柔らかめとあった。

試しに押し付けてみたら案外撓った。

ペン芯も良いフローで、

でもオーバーフローにならない。

元からこれなら大したものだと思った。

 

22F-インクは何が入っているだろう。

黒にしては色が薄い。

線が細いからという訳でも無さそうだし。

色彩雫の冬将軍でも入っているのか?

まだインクが残っていれば、

他の細字万年筆にも使ってみたいと思った。

 

M101-店長のおかげでピストンを

修理してもらって本当に助かった。

インクはジェントルインクの赤壁

ペン先形状が丸いからかとてもスムース。

軸色が華やかなのでカラーインクを

使いたくなる。

そしてこのインクは落ち着いた色なので

書いてもチカチカせず、目に優しい。

今日はこの他にも3〜4ページ

書き綴る事が出来た。

今は何とも思わない事でも、

何年か先に見直すと面白いかもしれないので、

毎日とはいかなくても、

ちょくちょく書いていこうと思った。